

主にメタルを聴く際の。

CKS70の音は悪い。
でも好き

IE80は「ロックに合う」という意見を聴く
言いたいことは分かるが、CKS70に慣れた身からすると、打ち込みが全く主張してこないのでつまらない。CKS70は、打ち込みが音の固まりでくる。

向こうからすると音に厚みがないから嫌だという意見だが、
こっちからすると、IE80はおしなべて音の強さが同じで嫌だ

低音は強くないけど量が多いから、胸にズンズン来て楽しいけど、打ち込みが弱い。
楽器毎に音が違うことも、細かい音も分かる。ボーカルは生っぽい音になる。
高性能であればあるほど良いだろうけど、それでノリの良さが失われているのであれば、それらはいらない。

音が全体的に遠くで鳴り、また、中音がでっぱるから大人しくなりがち(※CKS70がドンシャリなだけです)。
それに加えて、CKS70のあとだと楽器の音が引っ込む(ボーカルは前に出てくる)のがもろに分かって(`皿´)キィーってなる

これでも結構慣れたほうで、今日はメタルのボーカルの声にときめいていました
前は耳にするのもダメだったんだけど。
IE80はボーカルに強いね!
