

猫の島

【東日本大震災】石巻湾田代島、猫は生き延びていた

良かったなぁ

津波のくる1週間ほど前に、テレビ番組で「猫の島」が紹介されていました。

猫の島こと「田代島」
スクリーンショット(2012-07-24 10.15.32)

ズームアウト
スクリーンショット(2012-07-24 10.15.44)

もろです、もろ。石巻市の被害より甚大なのは間違いありません。
見たときに「えぇ・・ええうあああ!????」ってなりました

妹なんか「将来ここに住む!」ってきゃぁきゃぁ言っていたのに。
へこんでました。

島の名前を覚えていなかったので(宮城の離れ小島としか)、調べられないだろうと思っていましたが、
「猫の島」でヒットするんですね

無事で良かったです

当時もこのことで「猫さんがー!!」とブログに書こうと思ったのですが、
人様の衣食住もままならないニュースの続くなかそれを書くのもはばかれて。
題材が題材なだけに神経を使います。なにが人を不快にさせるか分かりませんからね。
