スポンサーサイト


大変

11/03/11
午後3時半少し前に地震が起きる
揺れが収まったので家の中を見渡してみると、キッチンは倒れた棚やら割れた皿で文字通り足の踏み場がない。

余震があるから動いてはいけないのだけど、バイトもあるのでそういうわけにもいかず。。
片付けはじめると祖母が一緒に片付けようとこちらまでやってくる
足腰が悪くよく転んでしまうからこうやって毎週孫が来ているのにその自覚はあるのだろうか(ノДT)
危ないから(落ちてくるモノが少ない)カーペットまで戻ってね
と言っても聞こえないのか聞こうとしないのか片付けに励み続ける
心臓に悪いのでやめてください、本当に。

祖父の安否を確認しようと他の部屋まで行くと、扉が開かない
倒れた本棚が邪魔になっていた
声を掛けても返事がない
・・・
後でまいったまいったと言いながら外から帰ってきた
・・・心臓に悪いので出かける前に一言ください、本当に。

千葉県はさほど揺れていないのだろうけど、ここは12階だったのでよく揺れた。
ついでに我が家は平穏そのものでした
私の部屋はモノがなさすぎるほどにないので出かけたときと変わらぬ姿で迎えてくれました

逆に祖父は、買ったものを大きな棚にしまいこみ、そのことを忘れまた同じものを買い、そしてそれを大きな棚にしまいこんd
地震でみんな落ちてきました
買ってきたときと同じようにバカバカ捨てていました
まぁしゃあない

片付けが終わって茶でも淹れようかという話になったときに気が付いた
急須と湯飲みがない
全部割れた

ガスが止まっているので今日はお風呂なし
スポンサーサイト
