スポンサーサイト


klipsch mode m40 が気になっている

だってsennehiser ie80 の音に似ている!
sennheiserの音は柔らかくて苦手なのだけど、klipschだと音が固くて、それでいてIE80特有の空気を含んだ音を出す。

今回中古が新品の八千円引きで売られていた。
買ってしまおうかと思ったのだけど、少し考え直していくらで売れるのか調べてみた。

そしたら
誰も売ったことがなかったんだな

ヤフオクでの履歴ゼロ

なにそれ怖い
それってそもそもm40を購入した人も少ないってこと?

じゃぁ今後オクで購入しようとする人もいないってことかな
それは嫌

sennheiserを選んだ理由は
1.ハイエンド機
2.低音の評価が高い
3.リケーブルできる
4.気に入らなくてもオクに出せば買い手がつく
なので失敗が少ないだろうと踏んだ

本当は、GRADOのGR10とSENNHEISERで散々に迷ったのだけど、(GRADO GR10は音が気に入った)
評価があまりにも少ないことと、あってもあまり良い評価ではなく、誰もオクに出品していないので相場も分からないし、下手をすると買い手すらつかないのではないのかという不安からSENNHEISERにした。
私はお金持ちじゃないからそういうところはすごく気にする。
買ってから失敗でしただなんて嫌。

だからといって、試聴して気に入らなかったIE80を購入したのは流石に愚行だったかなぁ。
スポンサーサイト
