

IE80 感想

音の解像度やクリアな音を求める私にとって全く残念な製品だった。

ヘッドホンの音によく似ていた。空気を含んだような音を出す。低音がブォォって鳴る。スピーカーでいうバスレフみたい?

IE80で良くなったところは他のハイエンド機のほうが遥かに勝っているし、IE8の特長が薄れた本機をIE8より高い値で買う価値があるのかというと..
欠点を補った結果、特に特長のない機種になってしまったという印象。

「IE8のヘッドホンのような音の鳴り方は好きだけど、音が柔らかすぎるし低音がこもっていて、尚かつ高音が少ないのがイヤ」という人にはIE80がおすすめと言いたいところだけど、正に私がそれだし・・

音に雑味がある。音の繋がり方が自然。
自然の音(声や水のせせらぎ等)は、生っぽく聴こえる。
○クラシック(声楽を含む)/イージーリスニング/ジャズ/フォークギター
△ポップス/ラテン
× メタル/ラップ
