

HD800

HD800
$さくやのブログ

評判のHD800を聴いてみた。(TEAC CD-P1260で)
感想は「すげー!んでもって、たけー!」
音は良いけど、やっぱり高い。

お値段16万円。無理無理。


フラット。細かい音が拾えている。
音質・装着感共にヘッドホンの存在を感じさせない。見た目の割に軽かった。と思う(記憶が曖昧)。ただ大きいので、何度かずれそうになった。

見た目
ごついフォルムで個人的には好き。
でも実際に装着されているところを見るとダサく見える。
つけた人もダサくなる。
ヘッドホンってそんなもの。
手に取ってみたら、写真に写っていない裏面は、昆虫の触角みたいに左右とも棒が生えていてでっかくRとLって書いてあった。かっこわるい。

視聴環境
店内。BGMがかかっていました。AKBか声優ソング。思わず視聴用イヤホンを耳にはめたくなるような、よく考えられた選曲です。
どこかで聴いたことがあった、ような・・と暫く考えてみたら知っているアニメのオープニング曲でした。割と同じ穴のムジナでした。

聴くだけ聴いて帰る人が多いようで、店長はレジ内でイヤホンが売れないことを嘆いていました。ごめんね。
