

AAC→WAV

CD10枚をファイル形式WAVでインポートした。
ずっとAACで聴いてた私には驚くほど綺麗に聴こえる。
もっと早くに知っていれば・・(´_`。)

ファイル形式にちっとも気を使わないで、別にMP3でもそう音に違いはないだろうと思っていたのに、まさかMP3 で す ら なかっただなんて。一般的なAACより容量の小さいAAC128kbpsで聴いてた。
iTunesでインポートする際のファイル形式はAAC128kbpsに初期設定されているらしいので、iPodの音が悪いというのはそれもあるんじゃないかなぁ・・(ノ_-。)

ただこれかなり容量を食う。
$さくやのブログ
アルバム10枚で5GBヾ(°▽°)ノ

8GBしか入らないiPodなのにorz
実用的ではないね^_^;
