スポンサーサイト


菓子

さくやのブログ
生クリーム×カスタード×苺strawberry*
さくやのブログ
さくやのブログ

正月早々食い物を喉に詰まらせてむせているときに、
レッド・ツェッペリンの「天国への階段」が流れてきたのには笑った


「人類はいません」というタイトルに惹かれて読んでみたら、
「私は動物学を専攻しているが、たまに人類学と間違えてこちらへ電話してくる者がいる。
そこで受付は「ここは動物です。人類はいません!!」と声を張り上げる。先生と私が話すときもこんな具合に省略してしまうのであるから端からみると奇妙にうつったものだろう。」なーんて、エッセイ本だった。

「誤解されないか心配ー」と書いておいてそれをタイトルに持ってくるのだから、
もうこの野郎というか騙しやがってというか
本の頭半分は動物の生態についての記述だったので、完全に確信犯終わった

スポンサーサイト
