スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エゴグラム診断結果

性格
自分は何も悪い事はしていないし、決して出鱈目(でたらめ)な事をしていなくても、絶えず不安と自責の念に駆られて居る、と云った風なタイプです。最も使命感や責任感や批判眼が低く、判断力や物事の処理能力も、かなり乏しい傾向が有りますので、「未必の故意」的な失敗や過ちをする事も少なくないタイプであり、そう云う改悟の場合も、大いに有り得るタイプでは有ります。極度の過敏性性格で、独立性や自主性が、殆ど影を潜めてしまって居ます。権力に対する抵抗力が殆ど無い為に、何時も何処かに、又は誰かに依存して生きて居た方が安心だ、と云う安易で無気力な人生観が、ライフ・スタイルの主流を占めているタイプです。

恋愛・結婚
貴方は、恋人や配偶者の御機嫌を窺う為の心労に、身を細られる可能性の高いタイプです。もし、不幸にして貴方の配偶者が、パラノイア(偏執質)やヒステリー系統の性格で有った場合には、貴方の悲劇は、途方もなく増幅される危険性が高いと思わなければなりません。貴方に最も相応しい相手は、常識派の躁傾向のタイプです。心が優しくて物事に拘泥せず、貴方の内外のストレスを、巧まずして吸収して呉れるでしょう。

職業適性
性格を素直に活かした職業と云う事になりますと、保母(父)、指圧・マッサージ師、美容師、理容師、トリマー、料理家(コック、板前)、ウェイター、ウェイトレス、ホテルボーイ、便利屋、風俗営業従事者、一般サービス業、農林・漁業従事者などと云う事になりますが、一般公務員や一般事務などでも、知能水準が普通ならば、別段の差し支えは無いと思います。最も不向きで、絶対に避けた方が無難と思える職業は、警察官、刑務官、検事、判事、弁護士、事業家、政治家、街の個人的金融業などです。

対人関係
(総合対策)
1. もう少し責任感や使命感を強化して、他人にも自分にも、もっと厳しくなる事。
2. 判断力や物事の処理能力を高める事。
3. 環境に振り回されない、自主独立性の高い自分を確立する事。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。