スポンサーサイト


詰んだ

化粧水を買った。

ナチュリエ スキンコンディショナーナチュリエ スキンコンディショナー
(2003/04/14)
ナチュリエ

商品詳細を見る

今まで使っていた化粧水は140mlで1800円程の少し高い代物だった。
今回購入したハトムギ化粧水は500円で3倍以上の容量が入っているので安上がりだったし、amazonで評価が高かったので使ってみたのだけれど、1度で顔が真っ赤になってしまいそれから手をつけていない。
あれだけ顔が赤くなるのは初めてのことだった。200ものレビューがついていて、化粧水のボトルにでかでかと「肌荒れゼロ!」のシールが貼られていてこれですよ

日焼け止めも買った。

専科ミネラルWUVジェルSPF50専科ミネラルWUVジェルSPF50
()
専科

商品詳細を見る

暫くしてから顔から首までが少し痒くなった。原因が分からず記憶を探ってみたところこれのせいだと気がついた。これもamazonで評価の高かった商品だっただけに残念。今まで使っていた日やけ止めが、40gで2000円もするものだったので、なるべく費用を抑えたかったのだけれど。
なにもお蝶夫人ばりの美しい肌にならないからダメとかそういうのではなくて至って普通の、見て異常だと思われない肌にするだけのことなのに。

今までの、肌荒れが積み重なった汚い肌に、高いものを使っていることに「なにやってるんだろう俺」といった気持ちになる。でもそうでもしないと肌がまたダメになる。

石鹸も買った。

サンソリット / スキンピールバー ハイドロキノール (毛穴の黒ずみに / ハイドロキノン配合ピーリング石鹸 )サンソリット / スキンピールバー ハイドロキノール (毛穴の黒ずみに / ハイドロキノン配合ピーリング石鹸 )
()
サンソリット

商品詳細を見る

ピーリング石鹸。古い角質を削ってくれるという代物。
恐ろしいことに、石鹸一つで五千円。救いなことに、一緒に送られてきた、お試し用の小さな石鹸を使って数回で肌が負けてひりひりしたので、未使用の本品を返品することでお金を返してもらいました。良かった良かった。

これも買った。
とは書いたけれど、amazonでは取り扱いのない商品なので画像なし。
ハイドロキノンとトレチノイール。
結果はこれも失敗。
これが一番ダメだった。肌を白くするはずが、服のこすれで反対に黒くなった。刺激に弱いので絶対に掻いてはいけないとはあったが、まさか服の擦れ・・しかもスポブラなんてこすれようがないはずなのにあたっているだけでもいけなかったというのにはどうすればよかったのか。

ということで、肌がかなり弱い。
治そうとしても、何か手を加えるとまたダメになる。どないせえと。

これは良かった。
【無添加】アレッポからの贈り物 200g【無添加】アレッポからの贈り物 200g
()
丸長

商品詳細を見る

肌がつっぱらない。
今までは資生堂の洗顔料を使っていたが、この石鹸にしたら顔が綺麗になった。
スポンサーサイト
