スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブの感想

最近、[TAKENOKO!!!]という中田ヤスタカときゃりーぱみゅぱみゅが主催するライブへ行きました。
images.jpeg
可愛いですよね、彼女。
一度生で見たいと思い参加したのですが、意外と男の人が多くて驚きました。
ああいったパステルカラーなお洋服で染め上げている女の子は同性にウケるものだと考えていたのですが・・
もう、すごい。彼女が出てきたときにわき上がる歓声。誰も彼もが前へ前へと押し寄せる。空気が違う。周りの人が目の色を変える。DJではちっともノらなかった人たちがジャンプしだす。突っ立っていると危ないから私もジャンプする。
きゃりーぱみゅぱみゅ「みんなー!楽しかったー?」
男達「HOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!
異常。異様。
温度差を感じその場を離れたいが、そうすると今回誘ってくれた子と離ればなれになるのでそうすることもできず、熱狂を肌で感じながらその場でじっとする。

VERBAL.jpeg
VERBAL DJ
私はこの人の演奏が楽しかった。
なんといったって、途中で[we will rock you]をかけてくれたのです。知らない曲ばかりでやっと好みと呼べるよく知ったこの曲。ういーあーういーあーろっくゆー!と普段の小さな声を一生懸命張り上げてぴょんぴょんしながら拳を突き出しました。本当に「殴る」といった感じに宙に向けて拳を突き出していたのですが、それが楽しくて楽しくて。

他にも「消臭力」をDJの演奏に組み込んだり、途中でファンファーレをかけて敬礼をしたり(これに敬礼で返す男性が多くてそれがまた楽しい)、カメラを持ち出して客席の記念撮影をしだしたり、曲に興味がない人でも楽しめるものでした。ネタ要素のない曲でも盛り上がれる構成で上手いなと感じました。

NAKATA.jpeg
5人のDJが登場しましたが、初めの3人は「ダンスミュージック」、中田ヤスタカさんの演奏は「エレクトロミュージック」。上手いには上手いのでしょうが後者の演奏には興味が持てませんでした。最後の1人はどんな曲だったのか全く覚えていません。覚えているのは蛍光ライトが光る派手な衣装だけ。


今回のライブでショックだったことは、この動画が勝手に使われているということでした。
映像全体が青みがかっていましたし、DJらしくいろいろなシーンの継ぎはぎだったのに加え、他の画像も上に被せて流していたので、本当にこの動画なのか判断がつき辛かったのですが、「影響を受けて作成した」というにはあまりにも..
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。