スポンサーサイト


ひま 4機種の比較 動画ぺたぺた

独断と偏見による感想

簡単な説明 全て低音を多く出します
低音が強い CKS70
より低い音がでる IE8>IE80>CKS70>D1100


audio-technica ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-CKS70audio-technica ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-CKS70
(2009/06/19)
Windows

商品詳細を見る

ATH-CKS70
簡単な説明 派手な音。機械的な音。打ち込みを得意とします。テンポが早い。




Sennheiser IE 8 イヤーモニタータイプカナルフォン[並行輸入品]Sennheiser IE 8 イヤーモニタータイプカナルフォン[並行輸入品]
()
ゼンハイザー

商品詳細を見る

IE8
説明
地味な音。柔らかく包むような音。低音の量最多。シンセサイザーを苦手としています。"音質の違い"や、"現代的な音の加工による不自然さ"が顕著にでます(一見古風な曲でも、楽器をそれぞれ違うところで収録して最後に重ね合わせるような加工をしていると不自然に聴こえます。ここの3曲目も不自然でした)。1番音のバランスが良かったと言える機種でした。

(この音が好きなのは勿論ですが、彼女のCDは私の知っているなかで1番音質の良いものでした。)

(空気を震わせるホルンの音は、IE8の特徴をよく出していました。声もヴァイオリンも空気を震わせて出す音です。そういった音を綺麗に聴かせてくれる機種でした。)

(00:30~の低音が深く沈みこみます。全体的に低音が多く出るアルバムで楽しく聴けました)


【国内正規品】 SENNHEISER イヤーモニター IE80【国内正規品】 SENNHEISER イヤーモニター IE80
(2011/12/16)
ゼンハイザー

商品詳細を見る

IE80
説明 
IE8のプレート材質をメタルにしたものです。それだけです。他に製品の変更点はありません。
高音が増えました。跳ねるような、コロコロした音(1-3曲目)を得意とします。ポップスも聴けるようになりました。音に厚みがあるので、これでロックを聴くと楽しいという人もいます。





(可笑しな話で、演奏よりも、演奏後の拍手の音に感動することが多くあります。後半のエレキギターは個人的にナシ)


DENON オーバーイヤーヘッドホンブラック AH-D1100DENON オーバーイヤーヘッドホンブラック AH-D1100
(2010/09/15)
デノン

商品詳細を見る

AH-D1100
説明 柔らかく音が響きます。それでいて音自体はすっきりとしています。音の空間が広い。
ヘッドホンは音が駄々漏れするので、大人しそうな曲を聴いてしまいます。


世界愛唱名曲vol.3 ロシアの名曲 モスクワ郊外の夕べ/トロイカ (youtubeでの該当なし)

上で、IE80はポップスも聴けるようになりましたとは書いたけど、ちょっとないかな..
もたつく。D1100のほうが聴ける。
スポンサーサイト
