スポンサーサイト


トラックバックテーマ 第1484回「線香花火派?打上花火派?」

トラックバックテーマ 第1484回「線香花火派?打上花火派?」


打上花火派。
打ち上がったときの音が心臓にくるので好きだった。
でも、今はどうだろう。最後に花火大会へ行ったのが..5年前?

これに胸を打たれたと曲を紹介していた。
いつもなら再生しないが、このまえアニソンが綺麗に聴こえたことを考えて再生してみた。
残念なことに、綺麗には聴こえなかった。
曲自体も「あぁ、アニソンンだね」と言えるような曲だった。
私はああいうのは苦手だ。
でも「この時間からがイイ」ともあったので、その時間からを聴いてみたら言いたいことが分かった。

前に紹介していたアニメも、見たときは
なんて薄っぺらくてありがちな、「読者の頭は悪いのだろうからこれくらい単純明快にでもしたほうがいいだろう」とでもいいたげなストーリーなのだろうと、一体何故これを推薦するのだろうかと内心小馬鹿にしていたが、あれはあの回だけでは分からないことで、実はあの薄っぺらさにも理由があったのだということを後に知った。

そう思うと、始めから決めつけずに疑問に思ったことはさっさと聞いてしまったほうが良かったのかもしれない。そうすれば、その人が良いと感じたところを教えてもらえただろうし、私も偏見を持つことはなかった。

上とは関係ない話だけど、マウスでいうところの右クリックや左クリックがきかない。
たまーに反応はするけど、使い辛いことこの上ない。
今はtabキーとenterキーでどうにかしている。
スポンサーサイト
