スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日はね

診療費を払ったら、残りが250円しかなかったの。だから歩いて帰ったんだけど、2時間と15分もかかっちゃった。その後に金を持ってまたその病院にまで、今度は薬を買いにいくのね。

豆腐メンタルっていうの?あれね。
もう辛くて辛くてww
「今度から気をつければいいじゃない」と思うでしょ。これができないんだわ(何を偉そうに
だから、これが何の教訓にもならないどうしょうもないと思うと
そいつが辛くて辛くてwww

その診療費を払う経緯も考えると不満タラタラなんだけど、そう思うたびに「でもそれって甘ったれたガキの言い訳だよねー」とか
超人完璧人間なんているわけないじゃんーと思いながら、実際周りに言っても同じような返しをされるに決まってるし、頑張るしかないんだし、他に通り過ぎるものが車しかない、線路脇を一人で文句をぶつくさ言いながら帰りました

好きでそうなったわけじゃないのに、高い交通費と高い診療費と薬代に、やけに待たされる待ち合い室と薬局のダブルコンボで毎月毎月五千円近くと2時間~3時間近くの時間をとられて、医者が2週間後にきてくださいと言えば、その月にかかる費用と時間が2倍になる。これだけでもあれなのに、少しでも薬を飲み忘れたり塗り忘れれば睨まれるし、でも悪くしたくないから皮膚科に通って、たまに忘れるとはいっても薬は服用するのよ、自分の金使って。でもさ、それでも他の人に比べりゃ肌は汚いんだしすでに色素沈着があるのだし、じゃぁ何を頑張れっていうのよと。
他の人より頑張らなければならないのに、やったところで人以下なの。分かる?
ということを言いたくて仕方がなかったのだが、言ったところで私のような説教好きな人間がしゃしゃり出てくるだけであって、そいつが自分の考えている正しいお言葉と変わらないのだから、頭をうつむいてやり過ごすだけの時間が増えるだけであって、そんなことを喋ったところで意味がないし、問題の解決にもならないし、
優しい人間がいたとしたってそいつは対等とは対局の位置にあるもので、どう見るかの違いでしかなく意識させられる部位であることを再認識させる存在であることに変わりはないし、あとは優しいだけで別に何かしてくれるわけじゃないんだし、ほっとはできても、結局外に追いやろうとするんだから口だけじゃねーかとか
と言ったところで私のような説教好きな人間がry

じゃぁこっちはどうすりゃいいの?とくるかもしれないけど、別にどうも。
あれが嫌これも嫌なんて言って相応の生き方を受け入れることができない人はもう死ぬしかないんじゃない。
周りがいてこそ生きていける社会で周りに合わせようとせずに権利だけを主張しながらも且つ誰にも迷惑をかけないとなったら、それこそ山ごもりでもするか死ぬかの選択肢しかない。

「うつ病」とかあるけどさ、別にその人が病気だからといって保護してもらえるのが当然かといえばそうではないんだよね。他の人や社会に余裕があるからできる芸当であって、昔の、村なんかだとさっさと殺されるか口減らしのために他所へ売り飛ばされる。今だと人権があるから殺しはできないけど、違いなんてそんなものであって結局生きていく術もないのに生かされている人もいる。
今の状態はとても生きているとは言えない
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。